Qualities of ナスノ

Grad student of History and Philosophy of Science, Bachelor of Public Health with emphasis on Bioethics. 医療とか情報にまつわる制度。情報の哲学を趣味にする。http://komad.tokyo/ は社会貢献

Quality of Internet 2022.02

面白かったウェブサイト

www.gizmodo.jp

↑あってるのか???

dailyportalz.jp

↑ボタンのメディア史。後でしっかり読む。

https://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/25201/1/14yumaku.pdf?20161027110613

www.town.kanan.osaka.jp

↑水たまりの油膜みたいなやつ、油じゃなくて鉄バクテリアの酸化皮膜らしい。全然知らなかった。

www.lego.com

↑ここ最近で一番欲しいLEGO商品。高い……。

www.asahi.com

↑先月のニュースの続報。

なにより病院の建物がかっこよすぎないか?

www.beboundless.jp

↑TechCrunch Japanの終了は本当に衝撃が大きい。

news.denfaminicogamer.jp

↑実況もやってたなぁ

nlab.itmedia.co.jp

↑勉強になった。なんとなくキャッチーじゃなくて、意味のあるデザインだったようだ。

www.gamespark.jp

↑インタビューとしてはちょっとびっくりした。

gigazine.net

↑歴史

www3.nhk.or.jp

↑今後みていく問題。

wired.jp

 

www.youtube.com

↑JUNK HEAD良かったんですよね。ストップモーションアニメの造形から一つずつ時間をかけてやっていくというだけじゃなくて、非常にシンプルでわかりやすいプロットややたらキャッチーなBGMで作品の良いところが見る人に目立つようになっているのがすごくいいです。ストップモーションアニメだけど人に紹介しやすい。

 

www.youtube.com

↑おすすめyoutubeチャンネル

 

余談

修論の審査があった。審査後も色々忙しいし厳しい。

友人らとマインクラフトでエンダードラゴンの討伐を目指しはじめた。マイクラは大半が5年ぶりとかで仕様の変更や、「こんな難しかったっけ」に驚きながらやっている。団体行動が全然できなかった。クリーパーとスケルトン許さない。

写真を全然とってない月だった。なぜだろう。