Qualities of ナスノ

Grad student of History and Philosophy of Science, Bachelor of Public Health with emphasis on Bioethics. 医療とか情報にまつわる制度。情報の哲学を趣味にする。http://komad.tokyo/ は社会貢献

Quality of Internet 2022.08

面白かったインターネット

gigazine.net

↑インターネット歴史学

festival.co.jp

↑個人向けにも売っていて、今はバラ売りもしているらしい。お祭り用品が仕入れられる場所。

monolith-law.jp

↑こんなサービスまで現代はあるのか。

gigazine.net

↑結構驚いたニュース。

prtimes.jp

↑パチンコのマルハンが、銀行をカンボジアでやっている話。知らなかった。

gigazine.net

leoleonni.hatenablog.com

↑オリンピックの時のゲーム音楽の際にも同じように感じたのですが、このブログの著者の「私が繰り返し書いたのは、「社会性がない音楽」の批判ではなく、「社会性を自覚していない音楽」の批判です。そこには大きな大きな差があります。音楽とは、ひいては文化とは、そういうものに目を向けさせるものではないのかと。」というまとめかたは僕の感じていることと近いかもしれない。

www.afpbb.com

↑いやまぁそうなるだろっていうニュース。

 

野生のバインセオ

 

人生に関するメモ

(1)

思いたったのでHPVワクチン打ちました。

(2)

最近は先輩(1つ上とかではなくて僕の入学時には社会人とか大学院生だったような方)にめっちゃめぐまれた大学生活だったなぁと思うことが多く、自分が老いたことを実感します。あの時のあの先輩のように年を重ねているのでしょうか。

(3)

祝ってくれた方ありがとうございます。大感謝です。