Qualities of ナスノ

Grad student of History and Philosophy of Science, Bachelor of Public Health with emphasis on Bioethics. 医療とか情報にまつわる制度。情報の哲学を趣味にする。http://komad.tokyo/ は社会貢献

Quality of Internet 2023.03

面白かったウェブサイト

gigazine.net

↑どうなるんだろう

www.yoshidaryo.org

吉田寮めちゃめちゃwebパンフ長い

ja.m.wikipedia.org

↑歴史は本当にしらないものの方が多い。これは酔っ払いのまんと

ja.m.wikipedia.org

↑サブちゃんの木を切るへいへいほーの与作は、番組投稿企画、素人投稿のさきがけだったらしい。

ja.m.wikipedia.org

ja.m.wikipedia.org

↑あのチコちゃんのOPのかっこいい音楽はこのカリキュラマシーンのテーマだったらしい。番組間でのテーマの再利用ってもっとあると思うんだけど、かなり教養が試されるので難しい。僕が知ってるのはアニメ破壊魔定光のテーマが、イッテQの芋とのテーマとして使われているやつ。映画→テレビは結構ある気がする。

www.fnn.jp

↑事件だ。偽エチオピア皇帝事件的な?

 

fnasuno.hatenablog.com

↑みた映画とかまとめた

 

www.youtube.com

フェミニズムアートの講演にいった時に、「もちろん知ってると思うんですけど」というふうに前提として紹介されて勉強不足だったので知らなかった作品。作者コメントつき。

 

www.youtube.com

↑ストリングスが入っているので劇場版感がある。ピカチュウオーキド博士も小さく聞こえる

ルカリオも出世したなぁかっこいいもんな ちょうど世代じゃなくて知らないけどゲッコウガかっこいいので次ポケモンやる時は手持ちに入れたい。

 

夢みたい……

 

脳漿ではなく豆漿

余談

2月の方が忙しかったと思うのですが、マジでインターネットしていなかった3月。理由は謎。というか3月冒頭の思い出や用事は、短かった2月の存在はずの尻尾になってしまったのかもしれない。

そして3月もなんかかんや後半は死にそうなぐらい忙しく、2022年度をなんとか生き抜いた感がすごい。首の皮残して1枚つながったというよりも、首の皮以外他の部位全て死んだって感じ。