Qualities of ナスノ

Grad student of History and Philosophy of Science, Bachelor of Public Health with emphasis on Bioethics. 医療とか情報にまつわる制度。情報の哲学を趣味にする。http://komad.tokyo/ は社会貢献

Quality of Internet 2022.11

今月の面白かったインターネット

wired.jp

↑こんな変わったものあったのか知らなかった。ジェット機を実験施設にしている例って他にあるだろうか?船を大学にとかロマンあるけど。

karapaia.com

↑バカでかいパズルほしいけどyoutuber

withnews.jp

ハンターハンターのための感謝の正拳突き

www.hotpepper.jp

↑こういう地層クッキーみたいなの好きでたまらない。

 

www.nhk.jp

↑同時ドキュメント 「群馬・ブラジル大統領選挙」(2022/11/11 、23日BSで再放送)面白かった
ブラジルの選挙なのでこれは"国際"的なジャンルになってしまうかもしれないが、内容は日系移民やブラジルから日本への移民にフォーカスしていて、「日本社会」に注目した番組だと思う

 

 

www.youtube.com

↑しばらく会う人会う人に、菱田屋のシュウマイのレシピ見た?って言います。

www.youtube.com

↑可能性の獣である広瀬香美

www.youtube.com

↑なんなんだこれ

岡本太郎なんよ

紅白ねるねるねるね

札幌強すぎない?

メモ

最近は科学コミュニケーターっぽいことをしていないのですが、どれくらい関わるべきなのか悩むなどしています。

端的に激務の11月だった。ほとんど記憶がない。