Qualities of ナスノ

Grad student of History and Philosophy of Science, Bachelor of Public Health with emphasis on Bioethics. 医療とか情報にまつわる制度。情報の哲学を趣味にする。http://komad.tokyo/ は社会貢献

Quality of Internet 2022.07

面白かったインターネット

 

note.com

nordot.app

↑盆踊りってなんか結構この宗教的?由来とか適当な感じがしていたのですが、もめる時はもめるのか

ja.wikipedia.org

www.cnn.co.jp

↑超いいニュースだった。

news.denfaminicogamer.jp

↑ライターのかたスゴイな

www.famitsu.com

↑いやほんとにもうファビュラスなフィギュアだと思う。

behindthecamerajapan.arts.ubc.ca

↑女性史とか日本近代史的な写真

www.nhk.jp

↑楽しいパニック生放送料理番組。

news.yahoo.co.jp

↑知る人ぞ知るというべきものでもないんですが、一部では有名な事件であるはんにゃ川島さんへのオンラインゲームでのいじめの話。

dic.pixiv.net

gamewith.jp

↑気づいたらFGOにまた科学史キャラ(地学史、古生物学史あたり)が増えていた。メアリー・アニングの人選は意外だけど女性キャラを出したかったのだろうか。

yamdas.hatenablog.com

ja.wikipedia.org

↑こんなものがあるらしい。ぱっと読むと内容だけじゃなくて、コミュニティでの振る舞いを理由にさらされてしまっている方もいるようだ。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

↑キティーちゃんって選挙権あるのかな

というか林原めぐみさん本当にスゴイな。キティでここまで歌ってるのを演じられるの完成度がエグすぎる。

↑ナカコーのプレイリスト。

↑ゆるスポーツ面白いのがまた一つ。今度のはテレビゲームでもありそうな感じ。

www.youtube.com

↑ものは大切に

www.youtube.com

星野源のかわいすぎる曲。

トルコから来たコーヒー@THE MOSQUE COFFEE 下北沢
ちなみにこれは木の風味をつけてもらった。美味しい。

選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って外食するんだ

 

今年も誕生日が来ます。なんやかんや毎年書籍をプレゼントでいただけるの嬉しいです。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2HAYCIG7R1BJ7?ref_=wl_share