Qualities of ナスノ

Grad student of History and Philosophy of Science, Bachelor of Public Health with emphasis on Bioethics. 医療とか情報にまつわる制度。情報の哲学を趣味にする。http://komad.tokyo/ は社会貢献

Quality of Internet 2023.02

面白かったウェブサイト

 

automaton-media.com

↑「デジタル切腹」概念

jp.ign.com

↑モラル・コンパスという言葉で説明される、ゲームの商業的側面の設計の話がすごく面白い。損を避けるためにプレイヤーに課金させるか、課金したことが何か愛とかの表現なるためにプレイヤーに課金させるかみたいな話。

automaton-media.com

↑宇宙とか天文系は(バイオ系ともまた違った)チームプレイ感が強いので、なんとなくだけどTRPG向きが気がしてきた。

www.gizmodo.jp

宇宙船地球号から減った分ですね

news.livedoor.com

↑??

 

www.hogwartslegacy.com

www.youtube.com

ホグワーツレガシー買おうか悩むな……
ただ映画体験ゲームで言うと、スターウォーズジェダイフォールンオーダーが未クリア積みゲー状態なので、時間との兼ね合いかなぁ

 

ja.wikipedia.org

↑クジラの墓場だのゾウの墓場だのは都市伝説だなんて言いますが、人工衛星の墓場はあるらしい

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

↑好きなもの

 

これがプロフか

 

余談

激務の2月だった。

仕事量が多いというわけではなかったのだが、こうなんというか全体的に忙しくて息が詰まる感じである。

いや、仕事量の多かった。激務であって、インターネットどころではない日もあった。