面白かったウェブサイト
↑「デジタル切腹」概念
↑モラル・コンパスという言葉で説明される、ゲームの商業的側面の設計の話がすごく面白い。損を避けるためにプレイヤーに課金させるか、課金したことが何か愛とかの表現なるためにプレイヤーに課金させるかみたいな話。
↑宇宙とか天文系は(バイオ系ともまた違った)チームプレイ感が強いので、なんとなくだけどTRPG向きが気がしてきた。
↑宇宙船地球号から減った分ですね
↑??
↑ホグワーツレガシー買おうか悩むな……
ただ映画体験ゲームで言うと、スターウォーズのジェダイフォールンオーダーが未クリア積みゲー状態なので、時間との兼ね合いかなぁ
↑クジラの墓場だのゾウの墓場だのは都市伝説だなんて言いますが、人工衛星の墓場はあるらしい
↑好きなもの
余談
激務の2月だった。
仕事量が多いというわけではなかったのだが、こうなんというか全体的に忙しくて息が詰まる感じである。
いや、仕事量の多かった。激務であって、インターネットどころではない日もあった。