Qualities of ナスノ

Grad student of History and Philosophy of Science, Bachelor of Public Health with emphasis on Bioethics. 医療とか情報にまつわる制度。情報の哲学を趣味にする。http://komad.tokyo/ は社会貢献

Quality of Internet 2024.04

面白かったインターネット

gigazine.net

↑継ぎ足しの歴史

zuuonline.com

↑病院経営と医師法の関連の話でもある、湘南美容クリニックのNASDAQ上場。

 

www.hiscomi.com

↑歴史に関する漫画が1500冊以上まとまっているとんでもサイト

nikkan-spa.jp

↑ギャルじゃなくて、アナーキーだそうですが最近彼女の活動をおっかけております。

www.ethics.bun.kyoto-u.ac.jp

↑あとで読む。

↑足の裏の米粒から、親知らずになる博士号。

www.tokyo-np.co.jp

↑医療のためにデザインされていないサービスもヘルスケアに使えるという話でもある。

↑ベルリンのサムライミュージアムが良いという本質情報

 

www.youtube.com

tiktokでちょっと流行ったとかどうだか

www.mucaexhibition.jp

かっこいい

↑思いたってMUCA展いってきた。どうしてもアーバンアートが好きなんだよな。

 

natalie.mu

↑めちゃ行きたい。SIX。

 

 

市販品のファラフェル

 

でかいも

市販品のガレット

余談

概ねバタバタしながらなんとかよろしくやったりやらなかったりしている。

なかなか研究はできないが、ちまちま本を読むなどしたい。

最近は自分の自分に関する計画性のなさというか行き当たりばったりさが天性のものなのではないかとすら思い始めた。なぜここまでやってこれたのかいささか不可解な部分も多い。それを才能とか能力だと言ってくれる人もいるが、自分としてはマジで謎。